なんというか・・・皆、お疲れ

十口公樹さんGMでセイクリッド・ドラグーンをプレイしてきましたぁ(笑)。
プレイヤーはケーヤ君、つかさん、shiopyさんに我の4人。
初めて触るシステムと言う事でサンプルキャラクターでのプレイですので必要事項をシートに写し、キャラクターの背景等をダイスで決めて・・・Let'sプレイ!!


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。


ふむ。
判定方法で龍脈と言う所にあらかじめ振ってプールしておいたダイスとダイス交換出来る、と言うシステムがあるのでここ一番では頑張りたい所ではそれなりに良いダイス目を作り出せるのは嬉しいね。
だた、龍脈にプールされているダイス目の数値によって各キャラクターは使えるスキルが違ってくるので使いたいスキルがある場合はスキル使用に必要なダイス目のダイスが龍脈に無いとダメなわけでして・・・それなりに頭を使うぜ(笑)。


プレイでは所々GMの説明でプレイが止まってしまう箇所が多く実に残念。
ま、初めて遊ぶシステムなんで仕方ないというば仕方無いんですけどねぇ(苦笑)。
キャラクターでは前衛アタッカーだったんですが、他のキャラクターが滅亡した王国の王子と言う設定だったのでそれに便乗して王子を守護する騎士(♂、39歳)ってな感じに。
他のキャラクター達も全員10代と言う事で・・・唯一のおっさんキャラに(笑)。


唯一の前衛+唯一のおっさん=死亡フラグ成立(超☆爆笑)!


決め台詞もしっかりと考えまして


お前達は俺が守るからお前達は俺を守れ!!


どうですか、このダメダメッぷりわ(苦笑)。
心行くまでお馬鹿なおっさん騎士を堪能できて実に満足。
・・・次にプレイする時は各種処理をもう少し早く出来るようにしないとな(苦笑)。