ガンダムGP-02Aの初陣

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ヒマラヤ 6vs6 ミノフスキー粒子0% & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
ギャン ×1
グフカスタム ×1
ザク2改 ×1
ハイゴッグ ×1
ゲルググ(G) ×1
ガンダムGP-02A ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 15機(累計294機)
被撃墜数   0回


1戦目 サイド7 ギャン 7撃破0落ちS
2戦目 サイド7 ゲルググ(G) 7撃破0落ちS
3戦目 ヒマラヤ ザク2改 0撃破0落ちC
4戦目 ヒマラヤ グフカスタム 0撃破0落ちC
5戦目 ヒマラヤ ガンダムGP-02A 0撃破0落ちD
6戦目 ヒマラヤ ハイゴッグ 1撃破0落ちA


1コイン目のギャンではバンナム兵に2機も止めを持っていかれてしまって・・・泣けるぜ(涙)。
やはりバンナム戦で練習している時は《もどれ》で友軍機は後方に居てもらう方がいいのかなぁ?
ま、1コイン目のバンナム戦闘でGP-02Aを支給される事が出来てバンナム兵の暴挙も気にならなかったんだけどね(笑)。


2コイン目では地味に敵タンクの迎撃をこなしつつ拠点回復にもどっていたら戦場の空気になってしまったよ(涙)。
う〜〜〜ん。
2コイン目は2戦共コスト200の機体だったから、いっそ撃墜さる事を覚悟の上で、もっと突っ込んで行った方が友軍の力になれたのかなぁ?
判断悩むなぁ。


で、問題の3コイン目。
ついつい誘惑に負けて支給されたばかりのGP-02Aを実戦配備してしまいまして・・・物の見事に役立たずに(号泣)。
ロックオンするだけで一苦労なわけで。
あの旋回性能とロックオン幅は慣れる慣れないの次元ではないと我は思うぞ(苦笑)。
・・・よしんばロックオン出来たとしても当てるのも一苦労のビームキャノンだし。
結果、0撃破0落ちD。
・・・囮役にすら成れなかった気がして・・・本当に《すまない》。
後半戦ではハイゴッグでそれなりに頑張って戦ったので前半戦の汚名は多少なりとも濯げたと思いたい・・・思いたいよぉおぉおお(号泣)。


今日の出撃でガンダムGP-02Aだけでなくギガンも支給されまして。
ついにゲルググ(S)の申請をする事になりましたわ。
とてもとても使いこなせる気はしないけど・・・やはり欲しい訳でして(笑)。
今から支給されるのが待ち遠しいよ(笑)。