2009年 春の新番組 其の五

けいおん!
最近では1シーズンに必ず1作品は見かけるほんわか4コマ原作のアニメ。
別段、ダメなところも無く原作好きな人なら安心して観れるように仕上っている様子。
肩の力を抜いて気楽に観るのならこれかな?


咲-Saki-
ちゃんと麻雀しているんだけど・・・不必要なまでに萌えキャラクターが投入されているって、どうよ(超☆爆笑)。
中の人達も主要メンバーで植田佳奈小清水亜美釘宮理恵白石涼子伊藤静福山潤とかなりの力の入れよう。
・・・これを麻雀漫画原作と意識して麻雀の駆け引きを楽しみに観る人って日本中にどれだけいるのかなぁ(苦笑)。


初恋限定。
原作未読で視聴・・・女主人公版のBOYS BE…
正直、判断不能
原作が好きな人達なら観てもいいのかな?


涼宮ハルヒの憂鬱
一応、新作判断。
とりあえず、時系列順に放送するようで・・・安心した(笑)。
・・・朝比奈ミクルの冒険 EPISODE:00を頭に持ってきた前シリーズは馬鹿すぎて引いたからなぁ(超☆苦笑)。
前シリーズから期間が空いての再放送に新作を挟んでいく、と言う変わった形での放送らしいのでちょっと気にしてます。


アラド戦記〜ステップアップパーティー
久方ぶりにOPを野川さくらが歌っているアニメを観た気がする。
これは時間が深夜枠放送になっているけど、日曜の朝から放送した方が良い感じだな。
ちょっと放送する時間帯を違う気がするぞ(涙)。


計24作品で今期新番組でチェックしたかったのは一通り終了・・・正直、観るの疲れたわ(笑)。
最終回まで途中で切らずに最後まで観るヤツはどれか?
少なかったら悲しくて、多すぎても悲しくて・・・悩むぜ(笑)。