こいつら歳とらないなぁ

聖闘士聖矢Ω とべないペガサス!喪失からの旅立ち! 観賞す。


前話でマルスの息子(CV柴田秀勝)にして白銀聖闘士級の実力を持つオリオン座のエデン(CV諏訪部順一)に手も足も出ずにアリア(CV能登麻美子)を連れ去られてしまい自暴自棄状態になっているペガサス光牙(CV緑川光)。
そして、そんな光牙を立ち直らせようと自分が聖闘士になる為に修行した慟哭の谷へ向かうアクィラのユナ(CV雪野五月)。
確かにここまで窮地に追い込まれようと、仲間たちの協力を得て最後は光牙の一撃で窮地を無事脱するという流れが続いていたわけですが・・・。
やはり『一度は敗北を味わいどん底に叩き落されるもそこから再び立ち上がる』ってのは王道で燃えますからね(笑)。
しかも、そこに手を差し出したのが前作からゲスト出演したキグナス氷河(CV宮野真守)なわけでして。


うん、私は満足しましたわ(笑)。