もう少し他の確認手段はなかったのだろうか?

輪廻のラグランジェ season2 鴨川上空衛星軌道にて・夏&鴨川にも届け、この声 観賞す。


京乃まどか(CV石原夏織)とユリカノ(CV伊瀬茉莉也)の肉体と精神が入れ替わってしまい、それにどう対応していいのか困っていたウォクスアウラが可愛かったわ(笑)。
京乃まどかやラン(CV瀬戸麻沙美)、ムギナミ(CV茅野愛衣)の窮地を救おうと地上から自立起動し宇宙に向かったウォクス各機。
それぞれパイロットを救助に成功していくも京乃まどかの肉体にユリカノの精神と言う状態に接し、どうしたらいいのか迷うウォクスアウラ
仕方ないので見なかった事にして、『ユリカノの肉体に京乃まどかの精神が入っている』状態の方に向かう事にしたわけですが・・・ウォクス各機の忠犬っぷりに感動した(笑)。


で、『京乃まどかの肉体にユリカノの精神』状態をヴィラジュリオ(CV中村悠一)や地球に滞在している3人組の面々に認めさせるために取った手段が過去の当人しか知らない事柄を話すというもの。
うん、そこはおかしくないよね。
ただ、ね。
話した内容が


軍学校の野外実習中、入浴していたら嫌いな動物に驚いてしまい思わず裸で近場に居た男性に抱きついてしまった事や、幼少期から王族でも料理くらいは出来るべしと言う考えのもとで料理をするも調味料は目分量で味見を一切しないというスタンスで兄王は地獄を味わっていましたよね


と言う会話から本人証明をするわけでして・・・いや、他にモットいい話はなかったの!?
シリアスな戦闘中に入る日常、悪く無なかったんだけど・・・。
しかし話は面白くなってきましたね。
ユリカノがなんで一人で輪廻の向こう側に一人で行っていたのか、やキリウス(CV小野大輔)とヴィラジュリオの対立の原因などが徐々に解き明かされてきたし戦闘シーンも増えてたわけでして。
変則2クールも終盤。
この勢いのまま駆け抜けていってくれぇ(笑)。


そうえいば、すっかり忘れていたけど地球で滞在しているデメトリオの元軍人3人衆。
最近では海の家のスタッフに落ちぶれていたけど、元は優秀な軍人だったんだよね(乾笑)。
今日の戦闘でその事実を思い出したよ、うん(笑)。