2014年 秋の新番組 其の六

Hi☆sCoool! セハガール
往年のSEGAファンなら心が踊らないはずがない!!
ポイント毎にクスっとくる小ネタが散りばめられていて笑いを抑えるのが大変ですよ。
・・・サムシング吉松のドリームキャス子セガガガなどのネタを楽しめた人なら辛抱出来ないレベル(^o^;)。
個人的には今季一押しになりそうな予感ですなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ。


異能バトルは日常系のなかで
ある日、突然に世界を狙える異能に目覚めた文化部の5人だったが、その力を隠し平穏な日常をひたすら歩み続ける。
と言う、能力の無駄使いを全力で突っ走る作品です( ゚д゚)。
平凡な人たちの日常物はかなりありますが、ちょっと変則気味と言うことで面白そうですね。
・・・安藤寿来(CV岡本信彦)の残念過ぎる性格と能力が酷すぎて泣けますわ゚(゚´Д`゚)゚。


俺、ツインテールになります。
主人公観束総二(CV島崎信長)の異常とも言えるツインテール愛にドン引きです(褒め言葉)。
もう、ね。
勢いが凄くで突っ込みが追いつかないわ、笑いすぎて腹筋が崩壊しかけるわ・・・作者水沢夢さん、あなたはサイコーです!!
存外、人間味溢れる敵役も良い味だしてるし。
原作に手を出したくなりましたよ。


大図書館の羊飼い
オーガストさん原作のアニメ化4本目になるわけで・・・凄い\(◎o◎)/
他人とは適度に距離を取ってきた主人公がヒロインが作った部活に巻き込まれ、徐々に親しくなっていくという王道物になるのでしょうか。
『5万人が通う巨大学園』と言う所をもっと全面に押し出してくれたりしたらポイント高いかな・・・かな?


棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
2期スタートなわけですが、1期楽しめた人なら問題なく楽しめそうな予感。
複数いるチャイカの謎や新たに覚醒した(?)ヴィヴィ(CV野水伊織)の動向などここから伏線がグイグイと回収されていくのかと思うとwktkしてしまいます( ´Д`)=3。
にしても。ようやく八英雄でまっとうな人間が出てきたなぁ。
チャイカに魔法の使い方を指導したり、働き口をなくした元兵士たちのためにぶどう園を経営したり・・・クローディア・ダッジ(CV勝生真沙子)、イイ人だぁ(*^_^*)。


24本チェック終了。
にしても、今季はエロゲ原作が多いなぁ(^_^;)。
ま、それぞれ作風違うようだし良いんだけどね。