2014年 秋の新番組 其の五

神撃のバハムート GENESIS
一時期はよくTVでCMが流れていたソーシャルゲーム原作のアニメ化。
・・・原作知らないの自分ですが、主人公がアフロ髪というだけでポイント高いです(^o^;)。
音楽とかけっこうツボなんで最初は曲目当てで観ようかしら?


暁のヨナ
ヨナ王女(CV斎藤千和)の扱いが酷すぎる( ゚д゚)。
途中までは誕生日目前のお姫様として蝶よ花よと育てられてきたのに終盤に父王(CV赤城進)が想い人の手で殺される所を目撃してからは一気にどん底に叩き落されてしまって・・・マジでッ!?
こんなどん底からどんな風に立ち直りって行くのか、興味深いですよ。


四月は君の嘘
原作が来年春完結予定でアニメもそれに合わせて終わる予定、と言う事で気になってたりします。
まだお話が進み始める前段階。
キャラクターの顔合わせが済んだ所なんでなんとも言えませんが、ノイタミナ枠なんで当面視聴予定。


デンキ街の本屋さん
どこかで見かけたようなアニメ・マンガ専門店の店員達の日常を面白おかしく見せるアニメなわけですが・・・所々、痛々しいネタが見えて心に響くわぁ(:_;)。
学園物の日常じゃなくてオタクな店で働くオタクな人の日常って所がちょっと変化球で良い味出してます。


山賊の娘ローニャ
監督宮崎吾朗、シリーズ構成川崎ヒロユキってなだけで辛抱たまりませんよ(*^_^*)。
山賊なのにどこか憎めない面々に肝っ玉母さん、大事に育てられた女の子ローニャと皆好感の持てるキャラばかり。
毒気を感じない作品になりそうで安心して観られそうな予感。


19本チェック終了。
台風19号の影響で出かける気が無くなったのでゆっくりアニメ視聴出来たわけなのですが・・・それでも、まだ観れてないアニメが残ってる罠(´・ω・`)。
このペースなら今週スタート分を含めても今週末にはチェック終わりそうだな。