2014年 秋の新番組 其の四

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
サンライズのロボ物としてチェックしていたら思っていたよりも豪華な中の人が揃っていてビックリしましたよ(ーー;)。
最初にロボと推定ドラゴンのバトルがあり、キャラの関係性とかどうなのかと思ってみたら本編入ってからのお姫様(CV水樹奈々)の扱いの素晴らしさに涙してしまいましたよ(-_-;)。
マナが使えない人に暴言を吐く→実は自分もそうでした→王女としての立場はおろか人権すら剥奪→最後はレイプ目になる
ここからどうやって立ち直るのか想像できし、ちょっと観てみようかな・・・かな。


selector spread WIXOSS
1期がとんでも無い所で終わっていたので2期が始まるのをずっと待っていたわけでして。
とりあえず、浦添伊緒奈(CV瀬戸麻沙美)が小湊るう子(CV加隅亜衣)のルリグになった理由は判明しました・・・って、この娘さんは単純なバトルジャンキーだったわけですね(;^ω^)。
2期は消えてしまったタマ(CV久野美咲)の消息や無限少女になる前に出会う少女の謎、紅林遊月(CV佐倉綾音)が人に戻れるかetaetaしっかりと広げた風呂敷を閉じて欲しいですわ。
・・・色々な意味で切れているウリス(CV釘宮理絵)と蒼井晶(CV赤崎千夏)にご活躍を期待してる自分はダメな人ですね(・ω<)。


甘城ブリリアントパーク
賀東招二さん原作なのでチェック確定。
原作も少し読んでいるので展開は分かっているのですが、動くアニメだとまた違った印象を受けてヨロシですよ。
個人的にはモッフル(CV川澄綾子)pushですね。
マスコットキャラの癖に口よりも先に手が出るとか酷すぎるでしょ(*^_^*)。
製作元京都アニメーションさんなんで安心して見れそうだし、ね。


天体のメソッド
久弥直樹さんがオリジナルアニメで原案脚本をされる、というのでチェック。
・・・まだ始まったばかりの謎満載状態なのでなんとも言えないのですが。
引っ越して行き別れてしまった幼なじみ達と再び関係を再構築していく所やなUFOの扱いなどがどんな風に話に絡むのか。
気になる所ですよ。


14本チェック終了。
まだまだ半分くらいは残ってるから頑張って録画済みを消化していかないと・・・。