2014年 秋の新番組 其の三

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
遠坂凛(CV植田佳奈)ルートと言う名の英霊ルートなわけですが・・・第0話から面白い!!
ゲームをプレイしたのがかなり前なので細かい所は色々と忘れているので新鮮な気持ちで見れて本当に楽しい。
衛宮士郎(CV杉山紀彰)がチョイ顔見せ程度なのはいいとして、柳洞一成(CV真殿光昭)や見綴綾子(CV水沢史絵)やクラスメイトの3人娘など日常メンバーが登場したり間桐兄妹と遠坂凛との
微妙か関係が垣間見れて良かったよぉ(*^_^*)。
アーチャー(CV諏訪部順一)vsランサー(CV神奈延年)のバトルもカッコ良かったし。
変則2クールなのが残念ですが、途中で失速されても残念ですし・・・。
1話で衛宮士郎がセイバー(CV川澄綾子)と契約する所まで描かれるんでしょうが・・・待ち遠しい!!


失われた未来を求めて
PCゲーム原作。
主人公達が所属する天文学部は開催間近の文化祭で何をするか。
そんな平穏な日々を過ごしている中、部活メンバーの一人佐々木佳織(CV高田初美)が交通事故に遭うシーンが描かれてから時間が巻き戻った描写があったようで・・・うん、普通の学園物じゃなさそうなんだね(^_^;)。
個人的にはEDクレジットに後藤邑子さんのお名前が有るのを確認して本当に嬉しかったわけで。
・・・もう満足出来てしまったかも(;´∀`)。


オオカミ少女と黒王子
なんろう。
篠原エリカ(CV伊藤かな恵)の残念さが酷いんですが^^;。
ま、おかげでキャラが立ちまくりで笑わして貰ったので有り難いんですが。
各キャラクターの掛け合いがけっこうテンポよくイイ雰囲気。
これはこれでアリですね。


10本チェック終了。
さ、まだまだ残ってるので頑張るぞぉ\(^o^)/。