2014年 秋の新番組 其の二

Gのレコンキスタ
富野由悠季総監督&脚本で新しいガンダム!!
いきなり軌道エレベーターの面白い演出やMSの戦闘に加え富野節の利いた語り口調などなど・・・濡れるっ!!
中世の雰囲気を残しつつも次世代の描写もあり、辛抱たまりません。
古いファンに向けてのサービスか宇宙世紀時代のMSの彫像がでてきたり、と本当に嬉しいサービス(*^_^*)。
ベリル(CV石井マーク)とアイーダ(CV嶋村侑)の関係など気ににある所もあるし。
次回が待ち遠しいっす。


魔弾の王と戦姫
ファンタジーでの戦記物でO.K?
弓使いの貴族ティグル(CV石川界人)が主人公、と少し珍しいので惹かれまして。
領民に慕われ善政を引くも、剣を使わない卑怯者と他の貴族からは軽んじられるなど好感を持たせる所も忘れず・・・ちょっと軽すぎる気もしますけどね(^_^;)。
タイトルの通り続々と戦姫も登場すうようでそっち目当てでもいいかしらね。


七つの大罪
クーデターに起こったせいで国から追わるようになったた王女が頼ったのは10年前に国を守護する聖騎士から離反した7人の元聖騎士『七つの大罪』だった。
と言う所から始まったわけなんですが、マスコットキャラの豚のホーク(CV久野美咲)が良い味出しすぎていて満足してしまったわ(*´∀`)。
豚の癖にプライドが無駄に高そうで見ていて美味しいキャラ。
よし、ホークpushで行くか(・ω<)。


7本チェック終了。
まだまだ怒涛の新番組ラッシュが続くぜぇ・・・orz。