2014年 秋の新番組 其の壱

旦那が何を言っているかわからない件
5分ショートアニメ物ですが、ノリや勢いが命な作品なんでこれは正解ですね。
ただ、原作だと注釈でネタの説明をしてくれるんですが、アニメだとそのまま流れていってしまうのでせっかくのネタに反応出来ない人も多く出そうな予感がして・・・ちょっともったいなくないかな(;^ω^)。
旦那(CV鈴村健一)とカオル(CV田村ゆかり)のダダ甘にリア充自爆しろと唱えつつも、ニヤつきながら視聴しますかね。


TERRA FORMARS
TVアニメ本編は2部からスタート。
で、初っ端から画面が半分が黒く塗りつぶされる事になりワロタ、ワロタ。
原作の雰囲気は伝わってくるんで火星に行ってからの絶望感を思うとそれだけで死ねますわ(>_<)。
中の人も木内秀信さん、伊藤静さん、細谷佳正さん、石川界人さん、茅野愛衣さん、遊佐浩二さんと好みの方も多く。
楽しみ楽しみ(*^_^*)。


ワールドフールニュース
他局では既に放送済みなんですが、KBS京都では新番組扱いなのでチェックです。
なんだろう。
ニュース番組の裏話をシュールな笑いで面白く見せる、そんな番組なんですかね?
見ていて突っ込まずにいられないノリが癖になりそうで、ヨロシヨロシ。


ログ・ホライズン
2期が始まっても変わらずシロエさん(CV寺島拓篤)は黒いですねぇ。
・・・開始直後からエルダー・テイルの資産関係を一手に受けている一族相手に一悶着引き起こすとか流石は腹黒メガネの二つ名は伊達じゃない\(^o^)/。
OP観てもわかりましたが1期のキャラクターに加えますます登場キャラも増えていくようなのでどんな風に物語が広がるのか興味大。
サッポロやナンバなど他の街との絡み方も気になるし。
早く続きを見せてくりゃれ(*^_^*)。


さて、秋スタート新番組もひとまず4作品チェック。
ここから怒涛の新番組ラッシュが待っているのかと思うと・・・wktkだにょ(*´∀`)。