久々にGMをしたわけだが・・・orz

半年ぶりくらいかな?
TRPGGMをしてきましたよ。
システムは諸般の事情で番長学園!!RPGになりまして・・・決してシステムがお手軽だから、と選んだわけじゃないんです(苦笑)。
PLにケーヤ君、十口公樹さんにKOさん。
ふむ、番長学園!!RPGやる分には問題ない人数が揃ったようでして。
なので、世界観やシステムの説明に少し独特な遊び方が求められる事を説明し・・・さぁ、存分に遊ぼではないか!!


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。



なんだか不完全燃焼気味で終わっちまったなぁ(苦笑)。
年明け一発目なのでお手軽システムでサラッと遊ぼう、と思っていたんですがGMの説明不足のせいかPLが番長学園!!の遊び方をイマイチ理解しきれていなくて・・・マズったなぁ(涙)。
おかげでプレイもかなりグデグデとした展開になってしまって中だるみしまくり。
結局、ラスボスまで到達できなかったし・・・泣けるぜ(涙)。
・・・やっぱ、シノビガミ用に作ったシナリオを1日で番長学園用のシナリオにコンバートってのはチョット無理だったかな(苦笑)?
まだまだ、だな。