大和撫子・・・っぽかったけど・・・残念な娘でしたorz

真剣で私に恋しなさい! 黛由紀江(CV九条信乃)クリアしました。


勉学に優れ、家事全般もこなし、武芸も四天王に達するほどであり、容姿にも優れ品行方正である。


これだけなら文句なしの完璧超人なんですが・・・この全てを粉々にぶち壊すほどの残念さもその身に秘めていたというのだから驚きだよ(苦笑)。
他人と話すと過度に緊張してしまい顔が硬直して怖い面相となり相手を睨みつけてしまうわ、まともに会話出来ずに支離滅裂な会話をしてしまうわ、馬型の携帯ストラップ相手に腹話術を駆使して一人で会話を成立さるわ・・・これは確かに怖い(ガクガクブルブル)。


お話の方は黛由紀江の目標『友達100人計画』を達成させる為にの一歩として席替えして隣にの席になった大和田伊代(CV水捲真魚)といかにして友達になるのかに悩み、、総理(CV比留間京之助)とも親交を深め、九鬼揚羽主催の武芸大会に出場し優勝。
その過程で徐々に逆転であったメンタル面を成長させていき、最後には松風から卒業して自立していくという成長も見れて面白かったよ。
武芸大会2日目夜では風間ファミリーや学校の先生達にも見せ場があったし、軍事目的に改造されたサイコクッキーなんてネタもあり。
満足ですわ(笑)。


次はヒロインではラストのドイツからの留学生クリス(CV三咲里奈)なわけだが・・・この人は怖い父親や姉代わりの軍人さんがお側にいるからなぁ
きっと一波乱ではすまないんだろよ(苦笑)。