2012年 新春の新番組 其の四

BRAVE10
予備知識なしで観たんで何とも言えませんが・・・中二病設定が好きなら楽しめるって事だけは良く分かりました(笑)。
絵もけっこうきれいだし、カッコ良いってのが好きなら観るのもありかな?
・・・真田幸村(CV森田智之)側でのお話で真田十勇士が中心にお話が広がっていくようなので徳川家康スキーな自分は残念(涙)。


モーレツ宇宙海賊
私掠船として委任状を持っている合法的な宇宙海賊が主役になる、とちょっと面白そうな設定に惹かれて観てみました。
最初は自分が宇宙海賊の後継者だった事を知らない加藤茉莉香(CV小松未可子)がいきなり宇宙海賊の船長になってくれ、と言われて慌てふためく所から始まり何者かの襲撃を受ける所までなんですが・・・先代船長の死因食中毒って酷すぎてワロタ(笑)。
てっきり激しい銃撃戦とかそんな物を想像していたので変にインパクトあったよ(苦笑)。
原作笹本祐一さんなのでそんな酷い展開もなさそうだし、サテライトさん制作だから期待してもいいかな・・・かな?


あの夏で待ってる
黒田洋介さんと羽音たらくさんのコンビとちょっと懐かしい組み合わせに涙しかけたのは秘密でお願いします(笑)。
田舎の町で繰り広げられる学生の騒動やひと夏の思い出、ってのは観ていてむずがゆくなるんだけど楽しいんだよねぇ。
う〜〜〜〜ん。
部屋を転がりまわりたくなるような甘酸っぱさを満喫させてくれたら嬉しいんだけど、な。
・・・山乃レモン(CV田村ゆかり)って明らかにおねティの森野苺(CV田村ゆかり)を彷彿とさせるんだけど、これって狙ってるんだろうなぁ(苦笑)。


妖狐×僕SS
これは執事物ジャンルはいるのかな・・・かな?
主人公のお嬢様(CV日高里菜)の本音を隠すための罵詈雑言にどこまで耐えらえるのか、ってのを試すマゾアニメに最初感じたんだけど・・・違うか(乾笑)。
声優が日高里菜さん、中村悠一さんを中心に花澤香菜さんや日笠陽子さん、細谷佳正さんと好きな人が揃っているので流し観してみよう。


14本チェック終了。
折り返し地点は通過してるはずだから、ラストスパートをかけて録画済みの新番組一気に観よっと。
・・・次の仕事休みの日に、ね(苦笑)。