[アニメ2012年 新春新番組 其の三

リコーダーとランドセル
外見大人だけでも実は小学5年生な宮川あつし(CV置鮎龍太郎)とその姉で小学生にしか見えない高校生宮川あつみ(CV釘宮理恵)の仲の良い姉弟の物語。
原作読んでいるのでネタは分かってたのですが・・・置鮎龍太郎さんの声のインパクトが強烈過ぎてヤバいデス(爆笑)。
これは実にいい配役だよ、うん(笑)。
脇には平野綾さんと内田彩さんもいるし、本編3分くらいのショートアニメだから空いた時間にちょっと観れるし。
これは観続けよっと。


輪廻のラグランジュ
なぜか日産がメカデザインに協力する、実に興味深いお話なので興味津々で観ましたわ。
・・・1話目ではそれほどメカは出てこなかったのですが(苦笑)。
冒頭から制服の下に水着を着込んでいる主人公(CV石原夏織)やその主人公の制服を勝手に着る人もいるわ・・・癖ありすぎるだろ(笑)。
個人的にはツボな原作Production I.Gもアニメ制作XEBEC佐藤竜雄監督なのでチェックはし続けないと。


テニスの王子様
登場キャラクター多すぎでしょ(超☆苦笑)。
青春学園のテニス部メンバーだけでなく、全国大会に登場した各学校の選手たちも出てきて・・・笑うしかないな、こりゃ(苦笑)。
今回もあの超人テニスが見れるのかと思うと少しwktkしてしまいますな。
・・・ちょっとは普通のテニスをしている所を見てみたい気もしますけど(乾笑)。


Another
綾辻行人さん原作小説のメディア展開の一つ。
小説、漫画と読んでいるのでアニメも最後まで観る事確定事項なわけですが・・・アニメで観ると読んだ時とは違った怖さがあるのぉ(泣)。
綾辻行人さん独特の雰囲気がしっかり感じられてついつい見入ってしまったし。
2話の放送が待たれるわ。


これで新作10本チェック終了。
そろそろ今期スタートで録画している分の半分くらいには到達したのかな・・・かな?
ただ、関西ではアマガミSSは2月にならないと始まらないし、スマイルプリキュアも2月スタート。
まだまだ、怒涛の新番組ラッシュはとまりそうにないのな・・・泣けるぜ(涙)。