中井さん、自業自得すぎだろ

バクマン。 特別な仲と田舎 観賞す。


連載会議で連載が決まるかどうか、で心中穏やかでない真城最高(CV阿部敦)と高木秋人(CV日野聡)。
特に高木秋人は連載が決まる=三吉香耶(CV矢作沙友里)との結婚と言うこんぼが待ち構えているので、マンガ家としてだけでなく今後の人生にも大きな影響を与えるわけですよ・・・そりゃ冷静でいられないよね(笑)。
新連載枠が2本でそのうち1本は確定。
残り1本を争う形になったんですが・・・結局ダメだったんですよね(苦笑)。
連載を勝ち取ったのが蒼樹紅(CV川澄綾子)でして。
一緒に切磋琢磨してきた仲間であり友人・・素直におめでとうと言いたいが心情的には難しい、分かるわぁ。
ま、そこら辺を飲み込んで賞賛の言葉を贈れた真城最高達は立派でしたよ。


高浜昇陽(CV下和田ヒロキ)の元でアシスタントをしていた中井巧朗さん(CV志村知幸)は連載終了を気に再び蒼樹紅さんの元でアシスタントとして雇ってもらおうとして一蹴されたシーンは言葉もなかったな。
なにせ、ちょっと前に勘違いから『自分と付き合わないと作画しない』なんで暴言を吐いて頬を叩かれたりしたわけだし・・・しかも、その後で誤ってなかったようだし(超☆苦笑)。
恋破れ、職も失い、傷心の中井さんは田舎に帰る道を選ぶことになったんだが、こればっかりは仕方ないよね。
・・・こんな風に自爆気味で人生クラッシュしないように自分も気をつけないと。