どんどんキャラクターエピソードが昇華されていく

Steins;Gate 不可逆のネクローシス -Sacrificial Necrosis-&虚像歪曲のコンプレックス -Made in Complex- 観賞す。


阿万音鈴羽(CV田村ゆかり)エピソードやフェイリス(CV桃井はるこ)の話がすごい速さでまとめられていきましたね。
阿万音鈴羽が未来からタイムトラベルしてやってきた事をサクッ流し、タイムマシンを修理する話の合間に父親捜しエピソードを入れて・・・まさか、橋田至(CV関智一)が父親だったとは(超☆乾笑)。
しかも、その事実に真っ先に気づいたのがほわわん少女椎名まゆり(CV花澤香菜)。
普通に驚いた(笑)。
何が一番驚いたかっていうとあの素敵(笑)なネーミングセンスは未来になっても一向に変わっていなかった事実だったりしますけど。
・・・周囲の人、誰か注意してやれよな(苦笑)。
フェイリスの話は父親に絡んだお話。
過去に自分だ出してしまったメールが原因で父親を死なせてしまった事実をDメールを使って改変して父親を助けようとしたフェイリスをけっして悪くないのでしょうが、椎名まゆりを捕えている死のループから助け出そうとするためにはどうしても過去に出したDメールを1通ずつ取り消していかない。
そのせいで再びフェイリスの父親が死んでいる時間軸に戻る事になっても、って話になるわけですが。
岡部倫太郎(CV宮野守真)が苦しみながらもフェイリスに頼み込み、それを受け入れるフェイリスのソーンは大変ヨロシでしたわ。
・・・でも、まだ椎名まゆりを助ける為に必要なIBN5100は手に入らないの(涙)。
どれだけ助けようとしても助けられない椎名まゆりを見、そのために他人の今の幸せを打ち消して、どこまで岡部倫太郎の精神は耐える事が出来るのかしら?


岡部林太郎よ。
お前いい加減、SUN値一桁になってなイカい(苦笑)。


そう言えば劇場版が作られるらしい。
最近はTV→映画化って流れが本当に多いのな。
どんな風にアニメ化するのかな・・・かな?
・・・Steins;Gate 比翼恋理のだーりんを元にして作ったら個人的に大うけなんだけど(爆笑)。