ロックバイソンに陽の目を当ててやってくれww

TIGER & BUNNY Eternal Immortalty.(永久不滅)観賞す。


前話でH01を倒すために自分を犠牲にしたワイルドタイガーさん(CV平田広明)ですが・・・結局、死んでませんでした(笑)。
圧倒的な性能を持つ量産型H01でヒーロー達を圧倒していたマーベリック(CV福田信昭)でしたが、斉藤さん(CV岩崎ひろし)がH01を制御していたPCに侵入しH01を機能停止させて一転窮地に陥りまして。
そこでマーベリックは鏑木楓(CV日高里菜)を人質に窮地を脱しようとしたら、実は気を失っていただけのワイルドタイガーが颯爽と愛娘を助け出すという流れになり・・・こいつ、登場タイミングを見計らってやがったな(爆笑)。
全く、実に惜しかったよ。
せっかくワイルドタイガーさん、


(自分の身に何かあったら)愛娘の鏑木楓の事は頼む


と、ロックバイソン(CV楠大典)に頼んでいたからここまで出番の少なかったロックバイソンさんに最後の最後、最終回のラストカットくらいで良いシーンが回ってくると思っていたのに、思っていたのに、思っていたの・・・ロックバイソンさんの扱いの酷さに俺涙目ですよ(苦笑)。
この待遇の酷さ、僕にはわけがわからないよ(笑)。


結局、マーベリックは自分で自分の記憶を消去してウロボロスについては沈黙をまもったままルナティック(CV遊佐浩二)に殺されたし。
結局、バーナビー(CV森田成一)は両親の仇は取れたけど犯罪結社ウロボロスについては何も分からずに終了ですか(苦笑)。
ま、2期確定らしいのでそこらへん期待。
ルナティックって言うかユーリの独自の正義感が生まれるに至った過程では初代ヒーローレジェンド(CV小杉十郎太)とワイルドタイガーの能力減退し始めた後の生き方とか対比も出てくるだろうし。
どうやら本気でワイルドタイガーを落そうとしているブルーローズ(CV寿美菜子)の頑張りとかも気になるし・・・そうなったら、かなり面白い事になる気がするわね(笑)。


さてさて。
1軍2軍と分かれたヒーロー達の交流とかにも期待して2期の放送スタートを気長に待つとするかな・・・かな。