お約束的展開・・・燃えるわ(笑)

TIGER & BUNNY Nothing ventured, nothing gained.(虎穴に入らずんば虎子を得ず)観賞す。


ロトワング(CV宮本充)制作のアンドロイドH-01相手に窮地に陥ってしまった鏑木虎鉄(CV平田広明)とバーナビー(CV森田成一)。
二人がかりでも勝負にならないほどH-01の基本性能は高く、それに加えてビームガンとサーベルを標準装備するなど戦闘用に作られている様子も見られて・・・TIGER & BUNNY超☆ピンチ。
しかし、鏑木虎鉄がH-01を羽交い絞めし動きを止めバーナビーがH-01が持っていたビームガンを使い辛くも撃破。
だが、鏑木虎鉄はH-01の爆発に巻き込まれヒーロースーツは大破しシグナルは消失、意識を失ってしまうのだった。


うむ。
本当に最終回目前の盛り上げ方が良い感じだよ。
鏑木虎鉄がヒーローとして築いてきたヒーロー仲間との絆をいったん無かったものにし追い込んでみたり、今まで犯罪者を取り締まる側ったのだが逆に追われる側となり精神的に追い詰めたり・・・うわぁ、普通は心折れるってコレ(超☆苦笑)。
とことん追い詰められても最後まで諦める事無くあがき続け、その結果バーナビーの封じられた記憶すら本人が心底嫌がっていた呼び名をキーにして蘇らせ、最後にはヒーロー仲間の窮地すら救ってしまう・・・やっぱ、暑苦しい親父キャラってのはこうでないとね(笑)。
・・・ま、その代償として重体になってしまったようだけど。
ここまで怪我を癒すヒーリング系のNEXT能力者は登場していないから対マーベリック戦は、鏑木虎鉄なしで戦うのかな・・・かな?
それとも、まだ隠し玉が残ってるのか?
最終回が楽しみだにょ(笑)。


それにしても。
これでマーベリック失脚するとシュテルンビルト市長殿(CV上田耀司)は後ろ盾を失う事になるんだよな。
基本、保身第一の人だからテキトーな事言って逃げるんだろうなぁ(乾笑)。
そこれへんの演説ってのをちょっと聴いてみたい気がするっすわ(笑)。