年内最後は今日だったww

気分転換に蟲退治、スティールクロニクルをプレイしてきました。


今回は新兵装ガトリングガンYNKT2000を実践運用開始。
圧倒的な連射能力はまさに圧巻!!
一点集中で砲火した場合の攻撃力はロケットランチャーの破壊力に決して引けを取らないという素晴らしさ。
一回の装弾数も多いのでリロードをする回数を減らせて継戦時間も増えて申し分なし。
ただ、攻撃体制に移行する際や射撃、リロード中は移動不可で特にリロード時間はロケットランチャーよりも長く・・・敵に囲まれて被弾しまくったら即ショートですよ(゜´Д`゜)。
巨大エネミーの逆転にエイムしながら撃ったら大ダメージ与えられるけど、反撃必死だし。
使い所、と言うか立ち位置をしっかり見極めながら動かないとダメって事なのかな・・・かな?
ちなみに、自分の重火力型スーツの兵装


ガトリングガンYNKT2000
I-HOC-Cミサイルランチャー
T-BOT


の3種類なので移動しながら攻撃出来る武装が1個もなかったりしてます( ̄▽ ̄;)。
・・・本当に重火力型の装甲に頼ったダメな戦い方してるなぁ。


巨大エネミー戦では第5形ギガンテウスにブレマニウスに連続エンカウント・・・ぶっちゃけ、フルボッコされすぎて泣けました(´;ω;`)。
ギガンテウスの尻尾から発生する広範囲衝撃波に何度ショート→ブレイクダウンのコンボを喰らった事か(´Д⊂。
仲間を助けようとしてショートしたり、助けられてる最中に仲間がショートしたり・・・マジ勘弁!!
ま、なんとか倒せたんですけどね。
エクスマキナSVVは、まだ倒し方を掴みきれないので苦戦気味。
今日もタイムアップで1体倒しそこねたし。
中央にある塔が邪魔で回避行動取りづらい上、追跡も困難なんだよね。
さて、どうしたものかな?