new巨大エネミー初遭遇

街に出たついでに、時間に余裕があったので軽くプレイ。


で、いきなり追加された巨大エネミーエクスマキナSVVとエンカウント。
ちなみにmapも新しく追加されたS.I.V.A拠点施設。
初めてづくしでかなり不安な状態でしたが、なんとかなりましたわ(;´∀`)。
S.I.V.A拠点施設はmapの高低差が大きい上、遮蔽物なども多く主武装のミサイルランチャーだと上手く攻撃できない時も多数ありまして。
ちょっと大変でしたね(ーー;)。
エクスマキナSVVも2体出現するらしく、両方倒さないとミッションクリアにならないみたい。
最初にどちらか1体を集中攻撃して倒すのがデフォの戦術になるんだろうけど、その間フリーになるエクスマキナSVVからの被害をどれだけ抑えられるかが重要なんだろうね。
被弾率の低下が重要となると重火力型のスーツを愛用、脚を停めて撃ち合う自分からしたらかなり困難。
うぬぬ。
なんとかしないと。
・・・後は初顔わせ第2形態アウルゲルミルに敗北してしまいました(´;ω;`)。
空から攻撃してくるハチを産みだしてくる、ってのが本当にウザい。
次に戦う時はアウルゲルミル本体は無視してハチ退治に専念して、サポートに徹しようかしらね?


武装は基本変わらず。
新しくネクリアガトリングを設計できるようになったくらいかな?
とは言え、ガトリングガンを使ったことないから作らないけどね。
ちょっと余裕ができたらノーマルガトリングを試して、それから作るか考えるのもいいかな・・・かな?