2013年 新春の新番組 其の三

まおゆう魔王勇者
2ちゃんねるのVIPスレが原作となってアニメ化する時代になったわけですね、わかります。
ファンタジー物なのに真面目に戦争に絡む利権を取り扱う、など正統派って奴ではないのですが、だからこそ興味を惹かれますわ(*≧∀≦*)。
・・・魔王(CV小清水亜美)と勇者(CV福山潤)の掛け合いと言うかイチャラブも観ていて殺意が湧いてくるし(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ。
面白そうな予感。
・・・狼と香辛料を思わず、思い出してしまったのは秘密でお願いします(>人<;)。


幕末義人伝 浪漫
これはCR原作物なんですが、普通に楽しかったわ。
昼は妹小春(CV喜多村英梨)に尻を蹴っ飛ばされるようなダメ兄貴浪漫(CV中井和哉)が夜になると2代目ねずみ小僧として義賊になるだけじゃなく、子供願いを聞いて辻斬り犯を捕まえると言う仕事人のような事もするという・・・なんて俺得な設定なんだヽ(*´∀`)ノ。
江戸時代と言う時代背景も好みだし。
これは要チェックですわ。


たまこまーけっと
鳥さんの中の人が山崎たくみさん・・・これだけで他には何もいらない!!
あの素敵なお声を聞ける、それだけで大満足ですよ(´▽`*)アハハ。
制作が京都アニメーション、舞台になっている商店街が馴染みのある出町商店街をモデルにしているという点もポイント高いし。
録画は確定、かな?


8本チェック終了。
今季スタートの新番組。
全体的にツボに入るやつが多いのね。
楽しめそうな作品が多いのは嬉しいんだけど、言い換えればそれだけ多くの時間を割かないといけなくなるわけでして・・・泣けるぜ(´;ω;`)。