一撃死怖い((((;゚Д゚))))

お仕事早く終わったのでスティールクロニクルをやってきました。


今日は巨大エネミーのエンカウント率がかなり偏っていて遭遇したのがブレマニウスの第4形態&第5形態にフレズベルクとスヴァーヴァの第4形態だけ・・・あ、アウルゲルミル第1形態にも1度だけ遭遇したか。
ブレマニウス第5形態は、まだ数える程しか相手してないので周囲に吹き出す毒ガス攻撃はマジやっかい(;_;)。
回転攻撃後に撃ってくる光弾も着弾後、爆風がしばらく残るんで周囲に気を配らずに回避行動を行っていると自分から爆風の中に突っ込んでいきダメージを喰らう事もあるわけでして・・・泣けるぜ(´;ω;`)。
ま、そこらへんを気をつけて毒ガスの散布範囲に入らないよう気をつけて戦えばそれほど怖い相手ではないんですけどね。
正直、こいつよりもフレズベルクやスヴァーヴァーの第4形態、場合によっては第3形態の方が戦いにくいわ。
・・・ニーズヘッグは第2形態でも怒らすとかなりメンドイし。
やはり、後発組の巨大エネミーの方が難敵だね(´▽`*)アハハ。
アウルゲルミルは湧いてくるアリさんにフルボッコされてショートしてしまって・・・(´Д`)ハァ…。
なんどかインセクターにも遭遇しましたが、同時出撃してくれていたお仲間のお力でなんとか倒せたし。
今日はミッション達成率高かったなぁ(*^_^*)。


武装は変わらず重火力型のガトリングガンYNKT3000&ミサイルランチャーI-HOC-C&設置ガンT-BOTの組合せ。
なので脚を止めないと攻撃出来ないのが辛いわけでして。
ただでさえ脚の遅い重火力型ver.3.0で出撃しているのでお仲間を追いかけるのも大変なんで・・・う〜〜〜ん、火力と重装甲に頼った戦い方の弊害というか限界だなぁ(ーー;)。
最近では大ダメージを出すのなら格闘に乗る方がいい気がして来たし・・・。
いっそ、乗り換えも意識するか?