2013年 新春の新番組 其の五

閃乱カグラ
担任の霧夜先生(CV藤原啓治)が良い味だしてるなぁ。
いや、メインの5人だけじゃなくライバル(?)の忍者あ5人もけっこう良い味出しるんですけど・・・霧夜先生押しな自分は変わってるのかな・・・かな?
けっこうアクションとかも見れる感じなんで様子見で。


ラブライブ!
ランティス&G'smagazine&サンライズが共同企画で動き出してから数年・・・ついにTVアニメ化にこぎつけましたΣ(´∀`;)。
アイドルマスターAKB0048などがアニメ化されて逆風が強い中、よくここまでやってきたな、と。
で、観た感想・・・正直面白そうでした。
廃校を救うために学園アイドルになり、入学希望者を増やすと言うシンプルな目的が分かりやすく裏を考えないで済むのがイイわ。
とりあえず絢瀬絵里生徒会長(CV南條愛乃)の頑張りを生暖かい目で見守ろっと( ´▽`)。


ビビッドレッド・オペレーション
吉野弘幸さんがシリーズ構成から脚本をされている、と聞いて要チェック対象にランクアップした本作。
主要キャラクターが出揃っていないので評価は保留ですけど・・・博士(CVてらそのままさき)と紫条管理局長(CV土井美加)がツボに入りましたヽ(*´∀`)ノ。
未知のエネルギー炉を開発した博士がアローンと言う謎の敵の来襲を予測。
そして、それに対抗するために独力で開発したビビッドシステム。
ベタだけど燃えます。
はい、シンプルだけど分かりやすく燃えやすい設定・・・好物だよ(*≧∀≦*)。


14本チェック終了。
ふむふむ。
なんか切れそうな作品があんまりないんだよね。
このまま新番組一通り観る、ってな事になったら1週間に30前後のアニメを観る事になるだけど・・・困ったなぁ(´-ω-`)。
ま、そうなったらなったで観るだろうけどね(๑≧౪≦)てへぺろ