2013年 新春の新番組 其の六

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
真面目に将来の事を考えて勉強している主人公季堂鋭太(CV逢坂良太)の元にトラブルが舞い込んでくる・・・というか可愛い女の子にいいよられるハーレム物なんですけどね(#^ω^)ピキピキ。
原作を読んだ時にはジョジョネタ目について、逆に引いてしまったんだけどアニメて見ると違った感じになるんでしょうね。
ヒロインの一人の中の人が田村ゆかりさんなんで録画はしておこうしら。


琴浦さん
制御できないテレパシー能力を持っている主人公琴浦さん(CV金元寿子)の日常4コマ原作物だと思ってました。
なのに、前半Aパート使って琴浦さんがどんな境遇、仕打ちを両親や周囲の人々から受けていたのかシリアスにやられていて・・・驚いたわ(°д°)。
無意識に周囲の人の思考を感じ取ってしまうので隣の席の男子真鍋(CV福島潤)のHな妄想や意味不明な考えすら見えてしまい困惑するなど、テレパス能力者らしい苦労も見れたりして。
ゆるほわ系4コマだけじゃなくシリアスなシーンもある、ってのはわかりました。
やっぱり、たまにはピリッとした空気とかもあったほうがギャグが引き立ちますからね。
期待ですわヽ(*´∀`)ノ。


僕は友達がすくないNEXT
前シリーズから観ていたので継続視聴は確定なんですが・・・1話目から羽瀬川小鷹(CV木村良平)と柏崎星奈(CV伊藤かな恵)の父親柏崎天馬(CV置鮎龍太郎)の入浴シーンってどの層を意識したサービスだよ(^_^;)。
原作準拠って事なのは分かるけど、インパクトでか過ぎだろ(・∀・)。
掴みはO.K.ですね、はい。


これで新番組チェック、17本終了。
残りも数えるくらいになってきたし。
この勢いのまま今週中にはチェック終わらせよっと。