辛い経験を経て成長、って王道だよね

ラブライブ! ファーストライブ 鑑賞す。


μ'sの1stライブを成功させる為に一ヶ月必死で練習してたのですが、会場である講堂に人が集まる事は無かったのでした(m´・ω・`)m。
緞帳が上がり、会場にライトが付きどれだけの人が集まったのか見渡すと・・・来場者0。
そりゃ、確かになんの実績もない学園アイドルの1atライブよりも部活見学の方が新入生としては気になりますからね。
思わず心折れそうになる高坂穂乃果(CV新田恵美)や南ことり(CV内田彩)、園田海未(CV三森すずこ)。
だが、園田海未からチラシを受け取ってくれた小泉花陽(CV久保ユリカ)大慌てで駆けつけてくれ姿を見てたった一人の為だけでも歌うことを決意してライブを敢行。
作曲した西木野真姫(CVPile)や副会長東條希(CV楠田亜衣奈)が行動の外から隠れながら聴いたり、会長の絢瀬絵里(CV南條愛乃)がミキサー室から聴いたり・・・。
そのまま高坂穂乃果の本気を確かめるような感じで次回に続く、となったわけですが。
さて。
このペースだとメンバー全員集まるので1クール使うつもりなのかな・・・かな?
ま、駆け足で話すすめるよりはジックリ、ッテ方が好きなんでいいけど。
・・・途中失速しないといいんだけど(ーー;)。


今話で分かったことは園田海未がけっこうメンタル面弱かった、って事ですか( ^ω^)。
体力をつけるためにけっこうスパルタ式で鍛えるような事をしていたのに、人前に出るのはダメ。
衣装でもスカートの丈はひざ下でないとダメ。
ライブ当日になってもスカートの下にジャージを着込んでステージに立てないか、とだだをこねてみたり・・・。
おい、けっこう面白い娘さんじゃないかヽ(*´∀`)ノ。