日常と非日常の差が激しいのぉ

ROBOTICS;NOTES なんという狂った世界 鑑賞す。


君島レポートに書かれている事が現実に起こり、困惑する八汐海翔(CV木村良平)に神代フラウ(CV名塚佳織)。
東京に太陽フレアによる強烈な磁気嵐が直撃し電力網が壊滅、更に制御を失ったロボット達が人を襲うという・・・ここだけ見るとパニック映画みたいだな(´▽`*)アハハ。
いや、そのせいで東京の首都機能が消失してとんでもない額の経済的損失が発生してる事や医療施設で治療を受けていた人たちに重篤な問題が発生している事を考えたら笑えないんですが。
それに神代フラウのついぽのアカウントが乗っ取られて東京で起こっているロボの暴走が自分が起こしている、と書き込まれただけでなく何の者かに襲われて命を狙われたりもして・・・。
日常パートでロボ部の悲願ガンつくプロジェクトが着実に前進しているのに対し、君島レポートで記されている世界滅亡(?)には何一つ有効打が打ててないという事実。
お話、折り返し地点過ぎてそろそろきつい展開が増えてきたなぁ、と。


本当に次回が楽しみでしょうがないわヽ(*´∀`)ノ。
そして天王寺綯(CV山本彩乃)の格闘ゲームセンスがずば抜けているようでして・・・ほぼ、唯一の特技キルバラで勝てなかった八汐海翔、不憫すぎる(;ω;)。