CLIMAX戦闘がやばすぎた(;・∀・)

ちょっと間が開いたが、スティールクロニクル遊んできました。


今日はCLIMAX戦闘があったのでお気楽にクリア出来るよう第4形態ヘカントケイルを相手に選択したんですが・・・まさか、インセクターが出現するとは夢にも思いませんでしたよ(´Д⊂ヽ。
お仲間と順調にダメージを与えすぎだせいなんでしょうね。
気がついたらインセクターISLX-001がご登場されまして、かなり凹みましたよ。
残り15カウントをきった当たりで『今回はダメだったか』と諦めかけたんですが、残り2カウントでギリギリ撃破成功!!
今までにも残り1カウントでクリア、とかあったんですが今回はCLIMAXだったので別格に嬉しかったよ。
いやぁ、本当になんとかなるものだ(^o^)。
後は第5形態ニーズヘッグに遭遇してしまいフルボッコされたのもいい思い出・・・な、はずないだろっ!!
いきなり毒霧が広範囲に噴出され、よけようとしたら攻撃出来ない。
かと言って無理に足を止めて攻撃しても火球で焼死確定でBOSS戦闘だけで3回もブレイクしてしまったわ・・・泣けるぜ(´;ω;`)。
第3形態スヴァーヴァと戦闘中にナイトメア級のサソリがフィールドに出現して2面戦闘しなければならなくなった時は本当にやばかった・・・で、ナイトメア級は倒せてもスヴァーヴァは時間切れで倒せなかったし。
本当に酷い目に遭ったよ。


武装では設置ガンもLvMAXに到達してしまったので武装をどうしようか思案中。
移動手段も兼ねてドリルスピアSMD2000を装備してるんだけど、まだ使い方慣れないのよね^^;。
今までは中遠距離からの大火力による支援にというプレイスタイルだったので接近戦・・・ドリルの間合いが取りづらいのぉ。
移動しながら攻撃できるアーマーピストルでも良いんだけどね。
さてさて、どっちにしようかしらね?