おぉ、ついに纏ったか

聖闘士星矢Ω 星矢に届け! 若き聖闘士達の願い! 鑑賞す。


光牙(CV緑川光)が闇の小宇宙に囚われ、闇の神アプスに身体を乗っ取られずっと一緒に戦ってきた仲間たちが全員倒された状況にになってようやく射手座の星矢(CV古谷徹)の登場ですよ。
・・・あ、鷲座のユナ(CV雪野早月)は負傷をしながらも頑張っていましたね。
個人的には魔傷を受けながらもアプス相手に戦った星矢に胸キュンと言いますか・・・ペガサス流星拳を放つ前のモーションの星矢verをじっくり見れたのでそこだけで満足してしまいましたわ(・ω<)。
恒例の『俺の全てをこの一撃に込める』的な発言もあったし。
ラストには世代交代の意味も兼ねて射手座の黄金聖衣を光牙に託し、最終決戦に行くのを見送る星矢。
あぁ。
ベタな展開だけど楽しいねぇ(^O^)。


それにしても。
黄金聖衣って神話の時代から傷ついたことがない、と言われてるのに全身至る所にヒビが入ったり砕けたりして・・・。
ま、ハーデス編では一瞬で粉々に砕けたりセブンセンシズに目覚めていたなった頃の星矢の手刀で破壊されたりしてたしな。
・・・最強の硬度ってのは存外あてにならないものだよ(´・ω・`)