2人目も無事終了

PS2 Monochrome 松澤紗耶香クリアです。


神の存在を否定している女の子。
なのだが中の人が中原麻衣さんだったので・・・I am god!!・・・と、叫ぶ声が脳内でリフレインされ続けてしまって苦笑交じりにプレイしておりましたわ(笑)。


主人公は幼少時に両親を事故で亡くし、同時に主人公は記憶を喪失しているというけっこう悲惨な状況。
で、実は松澤紗耶香もストーリーを進めていくと過去のとある時間の記憶だけ思い出せない事が判明し・・・記憶喪失者が多いなぁ、このゲームは(苦笑)。
かなり消極的な女の子の松澤紗耶香。
なので記憶を取り戻す手伝いをしてくれた主人公に依存しきってしまうか、依存せずに主人公の力になる事を願い自分の力で歩んでいく事を想うかで僅かばかりでもEDが違ってくる点はかなりの高ポイント。
なにげに本作唯一の眼鏡っ娘って点も忘れる事は出来ないわけで(笑)。
そこそこ面白い話ではなかったなか・・・かな?


本作はクリアする度に攻略可能なヒロインのシナリオが順に解放されてい作りでして。
これで次は主人公の義姉桐丘千歳(CV田村ゆかり)ルートに行ける様になった、と。
Kidはシステム面はかなり作りなれているのでスキップとか早いしサックリとクリア目指して頑張るかな・・・かな。