もう一人のギルガメシュの『ひぎぃ〜』で締めですか(笑)

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 つないだ手は 観賞す。


ニーバがブルーロッドを手にし自らドルアーガとなり対神兵器とし本来の力を発揮したドルアーガの塔を駆使して慈愛の神イシターと戦争を開始。
ふむ。
まさかドルアーガーの塔の真の姿が対神兵器だったとは・・・想像だにしなかったぜ(笑)。
塔の外壁から無数の砲等が姿を見せて天上へ一斉発射。
そして、その攻撃に対し・・・一切の迷いもなく報復砲撃を開始する慈愛の神イシター(爆笑)。


なんて殺意の高い慈愛の神なんだ(超☆乾笑)。


一方、ファティナはカーヤの頬を叩いて女の戦い終結を宣言。
ジルの気持ちがどこにあるのかを察して早々に身を引いたファティナ。
ニーバに裏切られて半引きこもりと化していたジルを支えていたり、と献身的に頑張っていただけにちょっと不憫か(?)。
ウトゥと登頂者して頑張っていってほしい。


EDではジルがどうブルーロッドを使ったのか直接的には見せてないが・・・実にジルらしい使い方をしたようで(笑)。
1カットでも何らかの形で主要キャラクター全員姿を見せて丸く収まったんだね(笑)。


1期が終わってから半年待っての2期スタートだったのだが、今となってはヨロシですわ。