クジに負けた(涙)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 北極基地 6vs6 ミノフスキー粒子0% & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
ギャン ×1
グフ・カスタム ×1
ザク2改 ×3
ハイゴッグ ×2
高機動型ゲルググ ×1
ゲルググキャノン ×2
ザクタンク(V6) ×1
ゲルググJ ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 25機(累計234機)
被撃墜数   8回
拠点撃破数 3回


1戦目 北極基地 ザク2改 0撃破2落ちC
2戦目 北極基地 ザク2改 1撃破2落ちC
3戦目 サイド7 ギャン 9撃破0落ちS
4戦目 サイド7 高機動型ゲルググ 8撃破0落ちS
5戦目 北極基地 ハイゴッグ 1撃破1落ちC
6戦目 北極基地 グフ・カスタム 1撃破1落ちB
7戦目 北極基地 ザクタンク(V6) 1撃破0落ち2拠点S
8戦目 北極基地 ゲルググJ 0撃破0落ち1拠点C
9戦目 北極基地 ハイゴッグ 1撃破0落ちC
10戦目 北極基地 ゲルググキャノン 0撃破0落ちB
11戦目 北極基地 ザク2改 3撃破0落ちS
12戦目 北極基地 ゲルググキャノン 0撃破0落ちC



1コイン目で降格してしまったぜ(涙)。


てなわけで、再び大佐になりまして・・・ホッと一息(笑)。
佐官、これが我本来の力量ですからようやく背伸びせずに戦場に出る事が出来ますわ。


北極基地初出撃の日がいきなり東西戦のイベントと言うわけでして・・・レバーを握る手にも力が入ろうというものですよ(笑)。
ジオン視点での見方としては右側にある基地内部を出来るだけ早く駆け抜けて拠点砲撃に向かうか、中央に陣取ってアンチタンクで戦うかの2択かな?
基地内部はかなり狭いのでそこで乱戦がおこると格闘がかなり良い感じなんだろうけど・・・あんな所が主戦場になる事はないだろうしね(苦笑)。
西側の氷山周辺では水辺もあるからズゴックゴッグで出張っても面白いかな?
ま、主戦場は中央の広場になるんだけどね。
中央広場は低層の建物が多いから垂直発射式ミサイル搭載型のMSがかなり使い易そう。
ってなわけでアクアジムやフルアーマーガンダム&GP-02Aには要注意。
後は、中央広場は広いようで遮蔽物が多いから狙撃はあまり活躍出来なさそうかな?
無理して狙撃を出すくらいならタンクで砲台している方がマダ頑張れそうな予感がするわ(笑)。
・・・とりあえず、マップの全体像を覚えないと迷ったり位置取りに苦労しそうな事だけは間違いなさそうですわ(涙)。


今日はハイゴッグゲルググJの2機を初使用。
ハイゴッグの感想は射撃武装の癖を覚えないとつらいかな(苦笑)?
ブーストの持ちはかなり良い方だと思うのいち早く前線に到達して後続が到着するまで時間を稼いだり遊撃として迂回挟撃したりと色々とやれそうな気もするけど・・・全体的にアクが強い機体だからなぁ(超☆苦笑)。
慣れるまでは無茶しないようにしないと。
ゲルググJはロックするのが一苦労(涙)。
ロックしてからもカーソルを敵機に合わせて撃つのに集中しすぎていたら横から撃ってこられるし・・・かなり練習しないと使えないよ(号泣)。
上手く使えるようになる日なんて本当にくるのかな・・・かな(超☆乾笑)。


ゲルググキャノンを久々に実践で使ってみたのだが・・・中々行けるかも(笑)。
ターミナル横のモニターで上手い人のプレイを見て参考にして使ってみたらかなりビームキャノンを当てられてまして。
ただ、機動重視で出撃していかないと浮わジャンが厳しいから打たれ弱くなってしまうデメリットは当然あるのわけで・・・コスト280の壁が(苦笑)。
被弾しない事を前提に動かないとダメだよなぁ。


今日は


2連敗→2連勝(バンナム戦)→2連勝→2連勝→2連敗→2連勝


と極端な戦果が続きまして。
普通に1勝1敗でくじを5回引きたかったなぁ、と切に思っている我ですよ(笑)。
結局、今日の出撃ではザク1(S)1機しか支給されなかったし。
・・・日曜日までにもう1機くらい支給されるよう頑張ってみるかな・・・かな(笑)。
頑張るにしてもそこそこマトモな編成をしてくれる人と組めないと1勝もできないんだけどね。
今日の5コイン目なんて


2人+3人+1人(←我)


のマッチで3人組みが狙撃+射撃+射撃で2戦連続出撃って・・・思わず2戦目は射撃祭にしてしまったではないか(超☆苦笑)。
1戦目にその編成で勝てたんならまだ我慢できるけど・・・負けても編成変えないって(苦笑)。
・・・泣けるぜ(涙)。