久々に連邦軍で出撃

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
プロトタイプガンダム ×1
ジム(WD) ×1
ガンキャノン ×1
ガンダム ×1
ジムキャノン ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 21機(累計257機)
被撃墜数   2回
拠点撃破数 2回


1戦目 ア・バオア・クー ジムキャノン 0撃破0落ち1拠点A
2戦目 ア・バオア・クー ジムキャノン 0撃破1落ち1拠点B
3戦目 ア・バオア・クー ガンキャノン 3撃破0落ちB
4戦目 ア・バオア・クー ジム(WD) 0撃破1落ちC
5戦目 サイド7 プロトタイプガンダム 9撃破0落ちS
6戦目 サイド7 ガンダム 9撃破0落ちS


まさか我が対人戦で2戦連続で遠距離機体に乗るとは(笑)。
ぶっちゃけ、そこまで勝利に執着してプレイしている人間ではないつもりです。
我的にはどれだけ楽しんでプレイ出来たか、ってのが一番大切な事で結果勝てていれば良かったな程度の感覚。
なんだけどね。
1戦目の時にジオンのタンク迎撃に向かった人達とのボイスチャットを使った連携の気持ち良さとか《タンク》《援護する》と連絡が来て最後まで護衛してくれた方々の頑張りを受けて・・・つい、ね(笑)。
2戦連続で勝てたし、こんな勝ち方が出来るならタンク技量を上げようかって考えてしまうわ。
・・・ま、最近では『タンク=壁兼囮』って扱いが多いからやっぱり敬遠してしまうけどね(苦笑)。


ガンキャノンはver2.03になってからキャノンA弾とかの命中率が向上したのかな?
かなり砲撃が当て易くなっている気がする。
最低射程距離も以前より短くなっていて、かなり敵に近づいてからキャノン砲撃しても当てられるようになってるし。
武装キャノン装備にして出撃している我からしたら最高の福音(笑)!!
・・・ちょっとガンキャノン出撃率高くなるかも(苦笑)。


プロトタイプガンダムのチャージ武装、ビームジャベリンはかなりダメージ高いようで。
まさか素ジムを2回のチャージ格闘で撃破できてしまうとは(超☆爆笑)。これは市街地で隠れて動いたらかなり怖そう(笑)。
・・・ま、タックルで潰されたりしたら泣きが入るんだけどね(号泣)。
ガンダムもなんだかんだで使い方が少しずつ分かって来た感じ。
そろそろ射撃距離のガンダムタイプも対人戦で使ってみようかな・・・かな?


今日の出撃でジムキャノン(WD)を支給されまして次の申請にガンダムGP-02Aを指定しました。
先日、ジオン軍でもガンダムGP-02Aを申請したばかりですが・・・ついに連邦軍でも申請できましたよ(笑)。
ま、クソ高い支給ポイントにバンナム戦での練習を経てから対人戦デビューとなるので実戦で使えるのはまだまだ先の話なんですけど・・・支給できただけでけっこう嬉しいの(笑)。
次のイベントの東西戦くらいで支給されたら嬉しいなぁ。
・・・コストが怖いから観賞用して使わなくなるかもしれないけどね(超☆苦笑)。