戦いは続く、どこまでも

聖闘士星矢Ω 新たな聖衣! 翔べ、新生ペガサス!&再会!蒼摩よ、魂の炎を燃やせ! 鑑賞す。


闇の神アプス(CV飛田展男)との戦闘で損壊した聖衣が光牙(CV緑川光)の小宇宙に呼応して新しい姿を持って自己修復したわけだが・・・聖衣の修復師貴鬼(CV中原茂)のお仕事があぁああぁぁ(・_・;)。
確か、88の聖衣の中でもフェニックスの聖衣だけが自己修復機能を持っていたと思うんだけどな・・・。
新しい聖衣も今までのようなスーツタイプではなく、前シリーズのような全身の各部位を覆う鎧形式に戻ったみたいで・・・これはスポンサー様のご意向な予感(^^ゞ。
ま、個人的には新生聖衣の方が馴染み深いし、カッコ良さげだから嬉しいんですけどね。


新しくアテナ(CV中川翔子)の敵として登場したアテナの妹パラス(CV鶴ひろみ)や前作品では黒歴史扱いだった鋼鉄聖闘士昴(CV水島裕)の復活などちょっと惹かれるポイントもありまして。
新シリーズもぼちぼち見て行こっと。