2013年 春の新番組 其の六

革命機ヴァルヴレイヴ
なかなか王道な感じがして美味しいです(^O^)。
中立都市で建造されていた最新兵器を奪取しにやってくる軍の特殊部隊。
そして、何も知らず戦争は遠い場所のものと思っていた主人公時縞ハルト(CV逢坂良太)が戦争に巻き込まれていく。
ベタですが燃えます。
しかし、初っ端から変なTシャツを平然と着こなす幼なじみ指南ショーコ(CV瀬戸麻沙美)が爆死とは・・・時縞ハルトのモチベーションの為とはいえ惜しいわ(´・ω・`)。


変態王子と笑わない猫。
『笑わない猫』に羞恥心を失くして、と願ったせいで建前が話せなくなり脳内で思った事が全て口にでるようになる。
なかなか面白い設定でいいなぁ、と思っていたら・・・横寺陽人(CV梶裕貴)が煩悩の固まりすぎて\(^o^)/オワタ。
一方、建前が欲しいと『笑わない猫』に祈った小豆梓(CV石原夏織)はその建前のせいで変態横寺陽人をペット感覚で側に置くようになり・・・大惨事だぁ(;_;)。


アラタカンガタリ〜革神話〜
ふしぎ遊戯朱雀伝の作者渡瀬悠宇さんの作品がアニメ化。
ふしぎ遊戯シリーズが好きだったのでチェックしましたけど、序章で十分引きこまれました。
専門用語が多くて馴染むまで大変そうだけど、その分引きこまれそうな雰囲気はあります。
これ、4クールやってくれないかなぁ。


22本チェック終了。
よいよい。
面白いのバッカリで観てて楽しいけど、どれも切れそうなくて・・・困るぜ(TдT)。