2013年 春の新番組 其の三

銀河機攻隊マジェスティックプリンス
初見ではギャグよりなのかシリアス路線なのか、判断微妙でしたな。
設定などはよくまだ分からないのですが、雰囲気は良い感じ。
で、各専用機専属のメカニックがかなりいいキャラしてるんので、この人達のの活躍に期待しつつ視聴してみようかしら。


RDG レッドデータガール
原作未読なんですが、チェックです。
なにせキャラデザ岸田メルさん、製作P.A.WORKSさんという組み合わせ。
それだけでテンション上がってしまいますね(^O^)。
原泉水子(CV早見沙織)が住む玉倉神社や周囲の町並みなどが本当に綺麗でして。
そこだけでも惹きつけられてしまって・・・観るしかないか(*^_^*)。


DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
世界が後1周間で滅んでしまう。
そんな絶望的な状況を満喫するお話ですね、わかります。
いきなり悪魔召喚あぷりを手に入れてしまったヒビキ(CV神谷浩史)がどんな選択を決断していくのか。
興味あるねぇ。


百花繚乱 サムライブライド
柳生道場、借金の方に取られかけるの巻\(^o^)/。
金策のため真田幸村(CV釘宮理恵)発案でメイド喫茶をやるなど、いきなりお馬鹿な展開で走りだすかと思ったらダークサムライ4人の手によりアッサリ敗北したり・・・初っ端から飛ばしてるなぁ(^_^;)。
前シリーズ楽しんだ人なら問題なく楽しめるんだろうけど・・・。
数話は様子見する、か?


11本チェック終了。
惹かれるのとそうでないのの差が大きい作品が今期は揃ってるようで。
これなら早い段階で観るアニメ削っていけそうだな。