徐々に広がっていく恐怖

H7N9型の鳥インフルエンザ
中国国内だけでなく、台湾でも感染者が確認されたそうです。
なんでも中国の江蘇省蘇州に数日滞在した後、台湾に帰り、その後で発症。
病院で感染が確認されたこの男性は今でも重体との事。
中国国内では109人が感染、そのうち22人が死亡と致死率がかなり高いの本当に怖いんですよねぇ。
日本国内にも入ってくる可能性が高いので指定感染症に指定されたりしてゆっくりとはいえ準備を整えてきてる様子。
もう梅雨に入るんだから、そろそろ収束して欲しいわマジで。
でも、今年の年末以降には再び広がる事確定っぽいし・・・泣けるぜ(´;ω;`)。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130424/k10014163881000.html