年内出撃納め 其の一

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ア・バオア・クー 5vs5 & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
ギャン ×1
ザク2改 ×1
高機動型ザク(R-1A) ×1
イフリート ×1
ザク1(S) ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 27機(累計962機)
被撃墜数  6回


1戦目 サイド7 イフリート 7撃破0落ちS
2戦目 サイド7 ギャン 10撃破0落ちS
3戦目 ア・バオア・クー 高機動型ザク(R-1A) 3撃破2落ちB
4戦目 ア・バオア・クー ザク1(S) 2撃破1落ちA
5戦目 ア・バオア・クー ザク2改 1撃破2落ちB
6戦目 ア・バオア・クー ザク1(S) 4撃破1落ちA


恒例、1コイン目のバンナム戦の前半戦はイフリート。
ショットガンの扱いにもそこそこ慣れてきましたね。
ショットガンAとBの性能の違いもかなり分かってきましたし、コスト240は伊達じゃないですわ(笑)。
後半戦はギャンで出撃し武装コンプの為にジムを切り刻みまして・・・頼むからmapの四方に散らばって逃げないで下さい(苦笑)。
追いかけるの、本当に大変なんだって(涙)。


2コイン目の前半戦、宇宙と言う事で高機動型ザクで出撃してみました。
友軍のタンク護衛につきプロトタイプガンダムやアレックスの相手に落されまくりました(涙)。
なんとか一矢報いてガンダムタイプを落すもその直後再び撃破されたりして・・・泣けるぜ(涙)。
終盤、ギリギリでタンクが拠点を落としてくれていたのが唯一の救いでしたね。
後半戦ではザク1(S)で出撃し中央ルートで敵タンクの迎撃につきまして。
ま、今回はタンク抜きでフルアンチ編成にしたんですけどね・・・やっぱ負けたか(苦笑)。
中盤まで拠点を守り抜いたんですが最後には拠点を落とされてしまって僅差での敗北。
実に惜しかった。
・・・とは言え負けは負けなんだけどねぇ(乾笑)。


3コイン目の前半戦はザク2改で出撃しタンク護衛につくもサックリと2落ちする我(涙)。
一応、タンクの護衛は出来たし敵タンクの迎撃に向かって撃破されたんだから悪くないんだろうけど・・・2落ちは辛いなぁ(号泣)。
もっと低コスト機体で出撃していれば良かったかな・・・かな?
後半戦はコストを下げてザク1(S)で出撃。
序盤はタンクの護衛にタンクを守りきり、中盤は敵タンクの迎撃に向かい敵タンク撃破後の撤退では殿を務め後退。
そこそこ頑張れた気がするよ。
・・・頑張れた理由の半分以上がアサルトライフルの射程の長さだと思うんだけど(苦笑)。
流石、射程の長い近距離扱いのザク1(S)。
歩き撃ちが出来ない点にだけ目をつむればかなり美味しい機体のようデスね(笑)。