ガンダムエキスポってネーミングはどうかと思うよ(苦笑)

急遽、BOBに誘われて大阪までガンダムエキスポなるものを観に行く事になった我。
展示されていたものは初期のガンプラから最新の物まで幅広くありまして・・・本当に時代の流れを感じるたわ(笑)。
特にツボだったのが1年戦争ガンダムの要所要所を模ったジオラマでして。
サイド7で初めてザクと対峙した時のやジャブロー降下作戦で地上と地下の2層構造のがあったり、ア・バオア・クーガンダムvsジオング(頭部のみ)のラストシュートがあったり・・・この3つを観に来ただけで大満足ですよ(笑)。
・・・我はプラモは作らない人なので限定品のガンプラとかは全スルーしたけどね(苦笑)。
うむ。
大事な事なのでもう一度。


初代ガンダムが好きな人。
この3つのジオラマだけを観に行ったとしても損無しですよ、マジで。


で、その後はお約束の如くオタロードで散財し月詠で飲んでと言う定例コースに雪崩れ込んだんだけどね(苦笑)。
・・・聖戦前のこの時期に散財はつらいのだけど・・・人として戦わずに敗れるよりも全力を出して敗北を喫した方が価値有る敗北を得られると思い頑張って戦ってきましたよ(乾笑)。