年内出撃納め 其の二

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
Ez-8 ×1
ジム(WD) ×1
ザク2(F2) ×1
ジム改 ×1
B.D.1号機 ×1
ジムキャノン(WD) ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 20機(累計923機)
被撃墜数  6回
拠点撃破数 1回


1戦目 サイド7 B.D.1号機 7撃破0落ちS
2戦目 サイド7 Ez8 8撃破0落ちS
3戦目 ア・バオア・クー ジム(WD) 1撃破2落ちA
4戦目 ア・バオア・クー ザク2(F2) 1撃破1落ちA
5戦目 ア・バオア・クー ジムキャノン(WD) 1撃破3落ち1拠点B
6戦目 ア・バオア・クー ジム改 2撃破0落ちA


1コイン目のバンナム戦では格闘機体の練習となかばいらないこと化しつつあるB.D.1号機武装集め。
今日のB.D.1号機はメイン武装をマシンガンBを使ってみたけどマシンガンB→格闘だと1撃目でダウンされるのであまりダメージは与えられないみたい。
うにゅ。
マシンガンBだと敵機との距離が短い方がダメージが高いと聞いていただけにダウンさせ易い、ってのは辛すぎ。
・・・とことん、使いにくい機体に仕上がってるののB.D.1号機は(超☆苦笑)。


2コイン目の前半戦はジム(WD)でタンクの護衛につき、ケンプファーと死闘を繰り広げ・・・散りました(笑)。
タンクの護衛もやりきれずに宇宙の塵と化した我の不甲斐なさと言ったら・・・泣けるぜ(涙)。
後半戦ではマッチした方の機体が高コストに偏ったので1人でザク2(F2)と言うやや軽いコスト機で出撃。
・・・プロトタイプガンダム、アレックス、ジムカスタムでタンクをどう守ると(苦笑)。
ジムカスタムと一緒に量産型ガンキャノンを護衛しなんとか拠点撃破する頑張って守ったけどね。
で、その後は敵タンクの迎撃に全力を傾けていたらゲージ飛ばし勝ってしまったというオチ(超☆苦笑)。
アレックスが化け物の如く大活躍してたのがリザルトで判明して我は心底驚いたよ。
・・・上手い人ってのは本当に一騎当千の働きをするんだなぁ。


3コイン目の前半戦はジムキャノン(WD)で出撃。
なんと、本日初タンクと言う大変珍しい日になりましたが・・・真相は支給されている機体が連邦、ジオン共に遠距離機体で皆さん積極的に使っているだけなんですけどねぇ(超☆乾笑)。
ってなわけで、ジムキャノン(WD)で出撃したんだけど・・・面白い目にあってきましたよ(涙)。



《中央ルート》《敵2番機》《右ルート》《敵3番機》


と、レーダー索敵し《中央ルート》《拠点を落とす》として動いたのに護衛しに来てくれたのが1機のみ。
ま、ここまでは問題なしです。
たとえ1機でも護衛に来てくれているのですからありがたい話です。
1落ち前提で拠点を落としにいけば済む話。
だったのですが、敵機と開戦し直後に来たのが


右ルートに行った機体
《右ルート》《応援求む》


は、はて?
ジオン軍はタンク無しの編成だったのですね。
それでも連邦3機vsジオン2機で連邦有利だと思うのですが・・・《応援求む》打ちますか(笑)??


しかも、拠点まで落とされますか!!??


・・・本当に面白い過ぎて涙が出てきましたよ(超☆号泣×三乗)。
なんとか護衛についてくれた機体と一緒に動いて回って拠点1落しするのが我の精一杯でしたけど仕方ないですよね。
後半戦では他の方がタンクを出されたようだったので我はジム改で出撃し敵タンクの迎撃に向かいました。
かなり粘ってフルオートマシンガンの本領を発揮し前線を支えていたんですけどね・・・最後には拠点を落とされて敗北+ゲージ飛んで終了(涙)。
確かに我も1度は拠点まで回復に戻ったのは事実。
だけど・・・3落ちが2人(号泣)。
階級は普通に佐官だったんだハズなんだけど・・・相手が強すぎたんだよ、そうに決まってるさ(乾笑)。


コスト200機体で2落ちしたら300P以上取っていてもBになるようですね。
今日、ジオン軍高機動型ザクやザク2改で300P以上あったのにB判定だったのでちょっとビックリしながらも確認しましたわ。
・・・って事は240以上の機体で2落ちしたら300P以上有ってもCになると言う事なのかしら?
次からは気をつけて戦わないと降格フラグを立ててしまいそうだのぉ。


今日も新型MS支給と武装支給のくじを3回ずつ引いてきて当たったのが武装支給1回だけと言不運。
・・・本当に運が悪いようですね、我は(涙)。
武装コンプ出来ていない遠距離機体が連邦のジムキャノン(WD)だけなのでそろそろ新しい遠距離機体が欲しいんだよねぇ・・・って、言い換えればそれだけ遠距離出撃回数が多いって事の裏返しなんだけど(号泣)。
なんか気付きたくない事実に強制的に気付かされて悲しくなってきましたよ・・・泣けるぜ(涙)。