EDはアリスのチャンピョンかよ(爆笑)

そらのおとしもの いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス) 観賞す。


原作でも屈指の問題作と思われるエピソードをついにアニメ化。
Aパートではイカロスのカードから現れた量子変換装置により女性化したトモ子が学校に転校生として通い『桜井智樹の中にある間違った可愛い女の子像』を前面に押し出し歪んだ女の子を演じ、Bパートではついに銭湯の女湯に突貫し暴虐の限りを尽くし・・・最後には自爆しましたが(苦笑)。
全くけしからん回ですわ(笑)。
本編進行は最後の最後。
桜井智樹が女湯覗きの制裁を受けた後で守形英四郎と公園でエンジェロイドについて話すシーンの数分だけ。
後はひたすらバカにバカをのっけてバカでまとめる、そんな回でしたね。


原作もシリアルする時はひたすらシリアス。
ギャグの時はとことんギャグで最後にちょびっとだけ話を進める、そんな感じで連載されているので気にはならないんですけどね(苦笑)。
スタッフのアニメでやるには危険なエピソードも怖れずにアニメ化するその姿勢だけには感服せずにはいられませんわ(超☆乾笑)。