サブタイトルだけで燃えれたよ

フレッシュプリキュア! 4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!! 観賞す。


前回、ノーザの作戦でシフォンをラビリンスに連れ去られてしまったプリキュアの面々。
序盤からシフォンをラビリンスの手から取り戻そうと敵地に向かおうとするもそこは中学生。
今回の作戦『シフォン奪還』がどれだけ困難な事なのかを肌で感じ取り両親や今までお世話になった人、友達には本当の事を伝えてからラビリンスに向かおうと考え自分達がプリキュアだった事やこれから敵地に行こうとしている事を正直に話すも・・・お母さん'sから反対論続出(笑)。
ま、当然と言えば当然の反応。
いきなり愛娘から『自分達はプリキュアでこれから敵地に行ってきます』なんて言われたら全力で止めますよね(笑)。
4人のプリキュアもお母さん達の言葉を受けて一度はおとなしく帰宅。
しかし、並列世界次々と支配し地球にまで支配の手が伸びてきているのをTVで確認するとこのまま何もせずにいる事に我慢できなくなりお母さん'sの言いつけをやぶり4人で誘い合わせて集合、そのままラビリンスへ行こうとする直前に家族や駆けつけて応援し送り出す、と言うお話。


ベタだけどキライじゃないの、こんな話(笑)。
桃園ラブが知念大輔に話をしに行ったり、存在を忘れていた蒼乃美希の弟が少しだけ顔出したりと大変最終回直前ぽかったですね(笑)。
このまま盛り下げずにやって欲しいですよ。


・・・それにしても、キュアパッションのテレポートって最強すぎるよな(苦笑)。
・・・・・・回数制限ほとんど無しで行きたい所に行けるなんて・・・後発登場組の能力インフレ率はズルだろ(超☆苦笑)。