珍しくタンクには乗らず

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
Ez-8 ×1
ジムコマンド ×1
陸戦型ガンダム ×1
ジム改 ×1
B.D.1号機 ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 18機(累計903機)
被撃墜数  4回


1戦目 サイド7 B.D.1号機 6撃破0落ちS
2戦目 サイド7 Ez-8 8撃破0落ちS
3戦目 タクラマカン砂漠 B.D.1号機 0撃破1落ちC
4戦目 タクラマカン砂漠 ジムコマンド 2撃破1落ちB
5戦目 タクラマカン砂漠 ジム改 1撃破1落ちB
6戦目 タクラマカン砂漠 陸戦型ガンダム 1撃破1落ちA


1コイン目の前半戦、B.D.1号機の武装支給の為に頑張りました。
けれど、いまだに好きになれないこの機体(苦笑)。
やはり武装支給3000Pはしんど過ぎる気って、バンナムさん(涙)。
後半戦はEz-8。
トリントンや北極基地、ジャブロー(地下)のmapの時には格闘機体で出撃してもいい気がしてきました。
・・・当然、気がするだけなんですけどね(笑)。


2コイン目の前半戦、B.D.1号機で出撃しタンクの護衛についたら・・・タンクでなく我が狙われまして(笑)。
確かにタンクの護衛役としての働きは無事に果たせました。
・・・でも、なんでか全く釈然としないものを感じますよ(苦笑)。
後半戦はさっきコスト240機体でなんにも出来なかった反省点からコストを下げてジムコマンドで出撃。
久しぶりだったから少し戸惑いながら使っていたけど、連邦MSは癖が無くて使い易いからね。
敵タンクの迎撃に向かいそれなりにはやれましたよ。
・・・ハンドグレネイドの使い方を忘れていてちょっと苦労もしましたけどね(乾笑)。


3コイン目の前半戦はお気に入りのジム改で出撃。
敵タンクの迎撃や友軍のスナイパーの援護に走り回り終了。
しかし、今日も思ったがジムライフルの射程は素敵だよ。
こいつがいるだけで我は後、10年は戦えそうな気がするぜ(笑)。
後半戦は陸戦型ガンダムで出撃。
友軍タンクの護衛につき、近づいてくるゲルググゲルググ(S)、ザク改にドムキャノン相手にけん制射撃しけん制射撃しけん制射撃し・・・ジム改で出撃した方が良かったのでなかろうか(笑)?
厚い装甲を生かして強引に前に出ながら戦っていたのであまりタンクに近づく敵機はいなかった様なので我も最低限囮役くらいにはなれていようだい、問題なかったよね。


今日はジオンで1回、連邦で2回ずつMS支給くじと武装支給くじを引いて当たったのが武装支給1回分だけと言う悲劇(涙)。
・・・こんなにくじ運無かったっけ、我は(号泣)。
量産型ガンキャノンにはたいして魅力感じないんだけどジオンのザク1(マゼラトップ砲持ち)にはかなり惹かれてるんだよねぇ(笑)。
少し連邦の出撃回数減らしてジオンで出撃して見ようかしら?


連邦でタンクを出さなくても良かった原因は・・・他の人が量産型ガンキャノンを出し続けていたからでして(苦笑)。
うん、そうだよね。
新しい機体が支給されたら使いたくなるよねぇ(笑)。
・・・それにタクラマカン砂漠でタンクは使い易いmapだしね。
・・・・・・他のmapでももう少し積極的にタンク使ってください、お願いします(涙)。


タクラマカン砂漠の砂嵐verは初めて見たけど、これはなれないと敵機を視認出来んわ(笑)。
特にミノフスキー粒子散布下になるとレーダーも使えなくなるし・・・敵機をFCSに収めるだけでも必死(苦笑)。
さすがに2回目以降の出撃ではそれなりに慣れもしたんだけどね。
砂嵐は夜間戦闘よりも視認しづらく感じたわ。
それとタクラマカンならではの編成にも笑ったしね。
6機編成中


格闘1機+近距離2機+射撃1機+遠距離1機+狙撃1機


格闘2機+近距離1機+射撃2機+遠距離1機


これでもそれなりに戦えてしまうんだから(苦笑)。
・・・その分、近距離で前衛に立っていてタンクの護衛についていた我は落とされまくったんだけどね(乾笑)。
・・・・・・頼むから前衛は編成の半分以上にして、マジで(号泣)。