2013年 秋の新番組 其の六

境界の彼方
京都アニメーション大賞受賞作を京都アニメーションさんがアニメ化する作品第3弾。
1作目、2作目と外れてないので楽しみなわけですが・・・1話目から神原秋人(CVKENN)が酷すぎる発言をしてくれて(´・ω・`)
屋上のフェンス外に立っていた栗山未来(CV種田梨沙)に対して『アナタのような眼鏡の似合う人が死んではいけない』
うん、不死身らしいけど神原秋人君が死んだらいいと思うよ(-_-;)。


ガリレイドンナ
梅津泰臣さん原作兼監督・・・これだけで他には何もいらないですよ\(^o^)/。
メカに美少女、そしてダメそうな親父。
と、ポイントが揃っていてヨロシ。
ノイタミナ枠のオリジナルだし、チョ〜楽しみ(^_^)。


機巧少女は傷つかない
夜々(CV原田ひとみ)の暴走っぷりが危険過ぎる件について。
暴走列車から助けた女の子が赤羽雷真(CV下野紘)に色目を使っている、と勝手に思い込み激しい牽制をするなど・・・誰か、この娘さんを止めろよ(^o^;)。
ドラゴン型機械人形の中の人が中田譲治さんと心ときめくポイントもあるし、さらっとうるし原智志さんがED作画監督してるのも要チェック。
よし、観るか。


東京レイヴンズ
AパートとBパートで雰囲気がガラリと変わりすぎ(;_;)。
で、次回予告までに登場まで後数回、と小さいキャラが後ろ姿を見せてるし。
このキャラを確認するまでは見てみるか?


22作品チェック終了。
最近では休みの日にしかまとまって観る時間が取れなくなってきて・・・泣けるぜ(´;ω;`)。