2013年 秋の新番組 其の三

ファイ・ブレイン〜神のパズル
今回は大門カイト(CV浅沼晋太郎)ではなく真方ジン(CV子安武人)の過去の因縁問題から物語が始まるようでチョット変化してきましたね。
大門カイトらファイ・ブレインの子供たちと敵対する組織も今までとは違い国家や賞金目当てに襲ってくる不特定多数になってるし。
今までは大門カイトを中心に襲われてきた形が変化してくる、ってのは面白し。
・・・いきなり命を狙われたりして日常パートがかなり減じて少し悲しいけどね(´・ω・`)。
・・・・・・その分、EDで日常分補充するか\(^o^)/。


ログ・ホライズン
橙乃ままれさん原作の小説をNHKでアニメ化。
MMORPGからログアウト出来なくなった、と見せかけておきながら異世界に転送されてしまうという変わり種がポイント高し(^o^)。
主人公シロエ(CV寺島拓篤)が付与魔術師と言う一人で勝てる職場でなく仲間と協力していかないと戦えない、と言う所もヨロシ。
なんだか、ツボにハマってきてるじゃないですか(*^_^*)。


ゴールデンタイム
竹宮ゆゆこさん原作ラノベのアニメ化なわけですが・・・強烈なヒロインだな(・o・)。
インパクト強すぎて、主人公(?)多田万里(CV古川慎)の影がすっかりかすんでしまったじゃないですか(^o^;)。
ま、個人的には堀江由衣ヒロインでOP&EDも担当、ってのが嬉しい点なんですけどね。
それにラノベで多い高校生メインじゃないというのも面白そうだし。
継続チェックの方向かな・・・かな?


ガンダムビルドファイターズ
予想外に面白いdeath\(^o^)/。
ガンプラを使ってゲームする、このおかげで歴代のガンダムを始めとしたMSが今の映像で動くのを見れるわけでして・・・( ;∀;) イイハナシダナー。
第1話しからガンダムガンダムW、ギャンを観れて夢心地ですよ。
なぞのおじさんラルさん(CV広瀬正志)など嬉しい遊び心もみれるし・・・。
・・・このままセカイ系に物語が展開していなかかったら良いんだけど(;^ω^)。


11本チェック終了。
面白そうなヤツばかりで録画視聴が大変そうだなぁ(:_;)。
・・・いや、嬉しい悲鳴なんだけど(^_^;)。。