対BOSS戦きびし〜

街中出たついでにスティールクロニクルを遊んできたんですが、ADMIRAL CHALLENG 3が開催されていたのでイベントに参加してきました。
・・・自分の限界を知ってしまったんですけどね(´;ω;`)ウッ…。


巨大エネミーと連戦していくイベント。
チョット前にハウンドクラスがDeltaになったせいで出現する巨大エネミーのLvも上がっていて・・・泣けるぜ(´;ω;`)。
第2変体アウルゲルミルやエクスマキナSVVは当然。
第5変体ニーズヘッグにヘカントケイル。
しまいには第6変体フレズベルクにまで初顔合わせしてしまって・・・無理ゲー過ぎるだろ、これ\(^o^)/。
持続ダメージの強い範囲攻撃は当たり前。
ちょっとでも回避タイミングを誤ると即死する体当たりやビーム、火柱も組み合わさっとんでもないコンボが成立。
これが最高難易度の戦いか・・・自分には不可能な領域だな(;_;)。


武装の習熟度の上限が上がっていてミサイルランチャーの使用頻度が上がりましたわ。
おかげで道中が少しは楽になったんですが、ドリルスピアで突貫する事多いので被弾率は変わらず高め。
装甲頼みの戦い方は少し考えたいんだけど、ブーストゲージすぐ切れるし。
回避は変わらず難しいわ(;^ω^)。