2013年 夏の新番組 其の八

ロウきゅーぶ!SS
安定の作り、ですか。
原作がちょうど完結したので2期でどこまでやるのか、が気になるますね。
絵柄がや迷言でロリ御用達と言われてますが、あんがいお話の方も熱く作ってあるわけで。
長谷川昴(CV梶裕貴)vs須賀龍一のエピソードで小学生達ではなく、長谷川昴が成長するエピソードをじっくりやって欲しい。
あれ、本当に良い話だったからなぁヽ(´ー`)ノ。


ファンタジスタドール
なんだ。
土曜や日曜の午前中に放送する方が視聴者増えそうな作りなんですけど、なんで深夜枠にきてるんですか(^_^;)。
製作者に気になる人がいるんでちょっとチェックして様子見。


猫物語(白)
羽川翼(CV堀江由衣)メインのお話、ってのはわかるんですが・・・阿良々木暦(CV神谷浩史)出番なし、って(・o・)。
シャフト制作で監督兼構成新房昭之
うん、シリーズ楽しめた人なら安心して観れる安定の作り。
すばらっ!!
・・・、羽川翼に対して遠慮無く繰り広げられる戦場ヶ原ひたぎ(CV斎藤千和)のセクハラぎりぎりの発言に胸キュンですわ\(^o^)/。


超次元ゲイム ネプテューヌ
田中理恵さんのロリ声が聞ける貴重なアニメ。
これだけで視聴確定です( ̄ー ̄)ニヤリ。
原作ゲームの設定が色々と危険球すれすれっぽい所あるので、おもわずニンマリしてしまう事多数。
そんな所がポイント高ですか。
堀江由衣阿澄佳奈今井麻美佐藤利奈かないみか植田佳奈酒井香奈子と好みの人が揃ってらっしゃるのでそこだけでも幸せな気持ちになれるわヽ(´ー`)ノ。


銀の匙 Silver Spoon
北海道の畜産農業高校ぼ舞台にした学園モノなんですが・・・それだけなのに凄く面白いです!!
クラスでたった一人札幌市内の進学校から入学した八軒勇吾(CV木村良平)が事あるごとに返すリアクションが視聴者の意見を代弁してくれていて、引きこまれますし。
全体的に好印象ですわ。


23作品チェック終了。
これで残り数作品になったはず・・・だよな(;^ω^)。
銀の匙 Silver Spoon内海賢二さんのお声を聞くと思わずウルッとしてしまったわ。
あの元気なお声を聞けるのもこれが最後になるんだ、と思うと悲しくて泣けますよ(´;ω;`)。