高ランクの巨大エネミーは強すぎる(´・ω・`)

のんびりと虫退治をしにスティールクロニクルをプレイしてきましわ。


第3回アドミラルチャレンジに何回か挑戦して支給されるアイテムはひと通り確保。
そこでひとまず満足して、後は普通にミッション参加デスよ。
・・・なんでかイベントよりも通常ミッションの方がPL参加率が高かったのはチト笑えたけど(;^ω^)。
で、今回初顔合わせのコガネムシ型のナイトメアが存外強く大苦戦。
他の雑魚とまとまって突っ込んで来られると回避が困難な上、地面から急に飛び出してくる体当たりの当たり判定が大きく、大ダメージ・・・泣けるぜ(´;ω;`)。
おかげでブレイクアウトしてしまったほどでした(TдT)。


武装面ではドリルスピアSMD-Fと設置ガンT-BOTのどっちを使うかを迷ってる感じ。
クラスが上昇して武装習熟度の上限が上がっているのでついつい強化したくなるんですよね。
ただ、移動手段としても使っているSMD-Fを簡単に切り捨てるのも惜しいわけで・・・。
I-HOC-CミサイルランチャーとネクリアガトリングガンMUTSUは固定兵装扱いだし。
マジ、悩むわ(^^ゞ。


7月31日にverU.PしてスティールクロニクルBe XROSS BATTLEと名前も変わるみたい。
実験的に4vs4の対人戦が導入される様子。
直接、PvPするのでなくエネミーを倒して獲得できるポイントを競い合う形式らしいけどPvPもアリらしく・・・。
ちょっと様子見かな・・・かな?