2013年 夏の新番組 其の六

きんいろモザイク
Aパートではずっと字幕放送がついていので、こういう作りなのかとおもってしまいましたよ(^_^;)。
ゆるほわ系4コマで力を抜いて観れるのは嬉しいですね。
それに、変な所で押しが強くなる大宮忍(CV西明日香)のキャラクター性は好ましいので安定視聴の方向で。


ブラッドラッド
オタクな上、血を吸うことを古臭く感じていて日光やニンニクにも耐性を持っている吸血鬼ブラッド(CV逢坂良太)。
・・・おい、ここだけで色々と突っ込みどころ満載なんですが(;^ω^)。
そんな彼が魔界に誤って迷い込んでしまいそのまま植物の魔物に襲われて死んでしまった柳冬美(CV野水伊織)を生き返らせる為、という名目で人間界に行くらしいんですが・・・オタクの本能を満たすために思えて仕方ないぞ(´・ω・`)
テンポが良さそうでなのでチョット様子見かな・・・かな?


幻影ヲ駆ケル太陽
原作なしのオリジナル物。
母親が残してくれたタロットカードを使い、将来は母親と同じように占い師になる事を夢見る少女太陽あかり(CV門脇舞以)が謎の魔物に襲われるようになり、自身も変身して戦うというバトル系魔法少女物なんですが1話目なので謎が多すぎて反応に困りますわね(-_-;)。
予備知識無しなので太陽あかりと同じ情報量で物語を楽しめる、ってのは良いんですけどね。
監督草川啓造さんなので録画して様子見。


15本チェック終了。
観てるアニメの雰囲気がガラッと変わると無駄にテンション上がる事がるんだけど・・・自分だけ?