2013年 夏の新番組 其の五

戦姫絶唱シンフォギアG
1期では死ね死ね詐欺を繰り返し披露してくれた作品の2期到来。
冒頭で今期のキーアイテムになるソロモンの杖をちょいとだけ披露して、2期の中心キャラマリア(CV日笠陽子)が世界に対し宣戦布告したりガングニールの聖遺物を身にまとったり、と勢いの有るスタート奪取を見せてくれたわけで。
いやぁ、正直な所1期の最初みたいにライブ後のノイズ戦で風鳴翼とマリアのどっちかが死ぬのではないかと心配したんですが・・・両方生き残ってくれて一安心だわ\(^o^)/。


有頂天家族
P.A.WORKSさん制作で舞台が京都・・・観ないわけには行かないな( ̄ー ̄)ニヤリ。
冒頭から知ってる場所のカットが続き、ひたすらニヤニヤし続けましたわ。
矢三郎(CV櫻井孝宏)の自由な生き方の端々に見せる事なかれ主義が他人と思えないわけでして。
腰を痛めて飛べなくなった天狗(CV梅津秀行)や弁天様(CV能登麻美子)など妙に人間らしい所をなどウルっするほど。
良い味だしてますよ、うん(・ω<)。


ハイスクールD×D NEW
冒頭からおっぱい丸出しですね、わかります。
1期を楽しめた人なら普通に楽しめる作り。
小山力也がレギュラーキャラとして出演してくれるみたいなので個人的にはテンションも上がるし。
ぼちぼち観てみるか?


12本チェック終了。
新番組はひと通り出尽くしたかな・・・かな?
これかはら録画した奴をボチボチ消化していっからいいわけで。
・・・休みの日は戦争だな(;´∀`)。